人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ささやかなガレージ計画(5)
「仕事場だから安くあげよう!」としたのかも!?
本当は恥かしくてお見せできるようなモノではないのですが・・・
ずーと肝になっていた波板トタンをやっとのコトで外しました。

ささやかなガレージ計画(5)_b0079101_23291810.jpg














これでもか、と言わんばかりにクギのオンパレ-ド。
小1時間もかかり、これで今日は精魂尽きた感じ。
ここへコルク柄に似たOSB合板を張る予定です。
あと天井も・・・


これらの作業と加工したいモノも含め、買ってしまいました!
「BOSCHのジグソーPST800PE」。

ささやかなガレージ計画(5)_b0079101_23294099.jpg














電動丸ノコもあるんですが、小心者には怖くて使いこなせず、
また今までのマキタ・ジグソーは振動がハゲし過ぎ。
いやー欲しかったですねぇ。これが。

BOSCHにしたのは、なんと言っても刃先交換がワンタッチで
できるアイデア!3秒の早業!
ドライバーなどで固定するのは意外とやっかい。
使った人はワカる思いますけど。

無段変速+6速スピードコントロールやら、削粉を送風で吹き飛ば
すブロア機能、しゃくり上げオービダル機能、アルミベースとか、
ビックリする位の装備に、
30年前の軽しか知らないヤツが「軽ってチープだろう!」と
豪語したくせに今の軽に乗ったら仰天した仕草に似た驚きが
あります。クルマに限らず、この業界も進歩していたんだね。

このままでは単なる物置部屋。ハッパをかけてハッスルしないと!
by weekend-vespa | 2008-04-20 23:33 | Garage
<< ¥370でキレイさっぱり! 日曜の朝と缶コーヒー >>