人気ブログランキング | 話題のタグを見る
謹賀新年!
明けましておめでとうございます。
お正月もすでに5日。皆さま ご自分のブログでしっかり年頭のご挨拶をされている
のに、今年になって初めてPCをあけました。

我が家のお正月は息子が帰省し、妹夫婦と子供たちが来宅して当家全員が揃い
などやかな元旦でスタートするのが恒例。ここまでは筋書き通り。
そして、2日に高麗神社へ初詣もここ数年の仕来り・・・

ところが・・・今年は・・・
仕事が入ってしまったのが運のツキ!?
元旦に来客が引けてから欲を出して仕事をしてしまったバカなワタシは室内気温
7度に寒気を感じ、2日はノックダウン・・・ZZZZZの有様でありました。
翌3日も4日も仕事。お正月はどこへやら!

初っ端からサビしい話題もナニですね。その代わり、大晦日はゆっくりできましたよ。
ただ困ったコトにおじさんが観るTV番組がない!

もう何十年も「紅白」は観ていないし、観ても知らない歌手が多く、また曲名を見ると
ヒット曲のない大御所歌手が昔のヒット曲を厚顔で唄うシラジラシさにいっそうのコト
「ナツメロ紅白に改名して欲しいよね・・・」。
開き直って、恒例の「ドラえもんSP」でも観ようかと内心思ってみつつも、家族の反対
も受け、消去法で「よゐこの無人島生活」を観ながら年を越しました。

年が明け、TVは相変わらず紋付ハカマと着物姿の女子アナ司会者がお笑い芸人
のバカ話にいかにも「生放送風」の「録画番組」ばかりで、それなりのお正月雰囲気
も時代がズレちゃっていて、特にお笑い芸人の「ひな段」は笑うに笑えないので
どんな番組でも観ないことにしています。

そんななか、ドキュとしては一流の「箱根駅伝」は2日のノックダウンしている最中に
観ました。いや、観たと言うよりは今年も中継車と伴走車、そして映り過ぎだった
白バイの多さに「選手にとって排ガスとも戦うのか!」と思うほど、もうヒトツの過酷さ
にこれも他番組との消去法によって観たに過ぎませんけど・・・
翌日の「下り」は仕事中にラジオで。ところがリポーターが「絶叫型」。キンキラとカン
高くてとうとう耐え切れずにFM-NACK5へ。

・・・そんなワケでお正月は返上してカンズメ。謎友君は2日に「走り始め」を決めたと
メールが舞い込み、ボクはいつになることやら。
これでは奥様の機嫌が悪そう。6日は2日の高麗神社詣でを決めたいと思います。

今年もよろしゅうお願いします!
by weekend-vespa | 2008-01-05 00:52 | Private
<< 今冬 男の美学を突き通せ! 大晦日ブログ御礼! ありがとう... >>