人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋ツーの季節はすでに冬だった
「秋ツー」の前夜・・・
タイヤのエアチェックやサイドカバーを外したついでにキャブの掃除。
エアクリーナーを分解式にしておいて良かった・・・
「キレイになる」のは精神的に安心感があります。

秋ツーの季節はすでに冬だった_b0079101_20592151.jpg














そして当日・・・
紅葉に染まる長瀞ランはレポートへ書きますので、
今日は「防寒対策」について。

ヒートテックの上下にダウンジャンパー、初の革パンで挑んだものの
結果的に陽がおちる頃は鼻水が出る寒さに「脇が甘かった」感じ。

いや、ガタガタ震える寒さではなくて、「風は入らないけれど、
けっして暖かくなない!」・・・革パン(けっこう重いです)と
ジンジン来たグローブ、ホホにあたる冷たい風・・・
自分的には防寒対策=95%の出来?
ようするに寒くはなかった。反面、暖かくもなかった・・・

ほぼ一ヶ月ぶりのランだけあって、身体はまだ秋を引きずりながら、
いきなりの冬ランはキビしいですね。

で、反省点。
足とグローブにホッカイロで強制的に「暖かくすること!」。

秋ツーの季節はすでに冬だった_b0079101_2101768.jpg














それでも陽を浴びながら走る長瀞のリバーサイドや、
冷えた身体にとびきりの温かいそば、加えてのベスパたちなど、
充分に愉しめた1日でしたね。
参加した皆様 オツカレさま!
by weekend-vespa | 2007-11-24 21:01 | Touring
<< 休日にひっそりとウレタン吹き 粘度と気温のアヤしい関係 >>