人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スーツの上だけは着ないでくれ!
初雪! 今年3度めのバスツアーはまさかの雪!
福島磐梯近辺へ着いたとたんにみぞれが雪へ代わり、
ホテルでいいかげんに過ごしている間も降っていたよう。
朝起きたら薄っすらと一面の雪景色!
ヘタすると雪さえ降らないウチのほうと比べ、風呂から初雪が観られ
てまことにオツな瞬間でした。

スーツの上だけは着ないでくれ!_b0079101_18135343.jpg














さて年金生活の方が大半な諸先輩方とゆくバスツアー、
けっこうな歳となってしまった自分でも下っ端なのですが、
笑うに笑えないオヤジギャグやシモネタは慣れっこになっても、
あのウエアはなんとかならぬものか・・・

エルボウパッチが着いたツィードジャケットとか、紺ブレならまだしも、
こんな時の諸先輩方は揃ったようにスーツの上着だけをジャケット
代わりに着てくる・・・。中はジミ~なポロシャツ。
ななんと、スーツにネクタイスタイルの方も居るではないか。

そこいくと、ボクらの年代から下のラインはジーンズにスニーカー
が居たり、ブルゾンにコットンパンツだったり、あきらに「カジュアル」の
ボーダ-ラインが別れます。

そこで考えた(どうでもイイことを)・・・

ちょっとした会議でもスーツの上着を引っ掛けてくるおっさんたちは
少しは「フォーマルらしく見える」とカン違いしちゃうんでしょうね。
VANやJUN、はてはビートルズを知らない年代は同時に「カジュアル
ルック」も知らないん年代ですから無理な話かなぁ。

カラオケは失恋すると何故か北国へ行ってしまう「オール演歌」。
世代ズレまくり感覚の旅行は、息抜きできながらもある意味、疲れますけど
温泉を堪能できたし、充電してきました。

人生、なにごとも勉強だ!
by weekend-vespa | 2007-11-19 18:19 | Private
<< 粘度と気温のアヤしい関係 奥さんルンルンで渋谷ライブへ  >>