人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コダわりなし! クルマのオイル
実はおととい、朝イチでクルマのオイル交換を。

コダわりなし! クルマのオイル_b0079101_22292371.jpg













ボクはことオイルに関しては無頓着。
たしかに昔はグレードやら添加剤やら、3000km毎に交換とか、
一人前に「らしい」ことをやってたことも。

タイなどの東南アジアには、例えばピストン屋や足周り屋の「専門店」が
あり、「専門店」と言ってもショーケースにミゴトなほど陳列してあるワケ
ではなく、戦後のようなバラック屋敷の壁一面にピストンがブラさがって
いる有様で、おじさんが自転車の空気入れで「吹きつけ」していたり、
そんな時代も今はないんだろう? と思っていたら、今月のOt誌にて未だ
健在でビックリ!
「縫っていた」・・・FRPのバンパーを針金で。

彼らにとって足=クルマ。何km走でオイル交換とか、2回に1回はフィ
ルター交換とか、まるでオイルメーカーのうたい文句のようなコトは絶対に
してはいないと思いますね。

だからと言うワケでも説得力にも欠ける・・・
「入っていればいい!」、4ストのエンジンオイルなんてそんなモンだと思
います。
しかし、いくらナンでも2年間無交換は長すぎる・・・

じゃ「高級オイル」でも! 
値段勝負のSJクラスを入れました(無メーカー製のも困る)。
おごってフィルターも交換。3回は使用予定です。
何故って・・・、ストックがあとふたつ!

コダわりなし! クルマのオイル_b0079101_22304041.jpg














「オイル交換さえもままならないのかぁ・・・」。
by weekend-vespa | 2007-11-06 22:35 | Car
<< 家族不評 黒ペイント吹き ベスパ+ハーレー=R299正丸 >>