人気ブログランキング | 話題のタグを見る
深夜のアンテナ騒動 
「スカパーが観たい!」と娘が購入したCSアンテナを、
深夜のアンテナ騒動 _b0079101_23445863.jpg














「親父の威厳を見せよう!」と組み立ててベランダへ付けてあげたのは
先週末の旅行帰りのこと。ななんと、夜の11時頃でした。
組み立ても取り付けもベスパやクルマと較べたら簡単ですからね。

セットしてOKだよ!まぁ親父としては「楽勝!」のつもりがまったく映らない!
今のTVは受信用のレベルメーターが付いています。
あらゆる方向へ向けても、いつまで経っても「レベル=0」のまま・・・

そこでネットで方角を調べると、「合っているはずなんだけど・・・」。
レベルに変化なし。で、ケーブルの接続をもう一度確かめたりしたりしても
ダメでその夜は終わりました。親父の威厳は何処へ・・・

翌日、TV側の設定を確認(まるでPCのよう)。
アンテナを試しに隣りの2階側へ写真のように照射?したところ、
バッチリ映るじゃないですか!
障害物はダメだと思っていました。いやー、けっこう微妙なんですね。

ボクはTVをほとんど観ません。
バラエティ番組は「しこみとやらせ」だし、ドラマはジャニタレと殺人ばかりだし、
NHKだって真実を報道しない・・・
大手の新聞も与党に気をつかって広報誌のよう。まるでそうするコトで
いいことがあるように・・・

「2011年からはTVがなくても良いかな」・・・と思う今日この頃です。
by weekend-vespa | 2007-09-22 23:48 | Private
<< いつも・・・ツメの中が真っ黒の9月 青空に黄昏て >>