人気ブログランキング | 話題のタグを見る
RallyとRallyのメーター
ベスパへ乗り始めた頃、「Rally」と名が付くベスパはまったく知らなかったわけです。
「Rally」と言えば・・・

ナニをおいても「ランチアラリー・037」!
RallyとRallyのメーター_b0079101_21313776.jpg












言わずと知れたピニンファーナの美しいラインが、つい数年前までラリーフィールド
をかっ飛んでいました。あぁ懐かしい~!

そしてベスパの「Rally」へ初めてお目にかかるのは謎友君宅。
当時、50sへ乗っていたボクはそのデカさとボリュームに圧倒され続け、数年後、
Pへ乗り始めてからその「圧倒感」がふと消えたことに気がつきました。

実際、ホイールベースは同じでしょ。たぶん?
ところがハンドル位置(高さ)やレッグ部の大きさなど、Rallyの方が幾分小さくできて
います。赤の膨張カラーのせいでよけいに大きく見えたのでしょうけど、Pも同じ赤。

白の「Rally」もいいなぁ~PIYORI さん!
RallyとRallyのメーター_b0079101_21323870.jpg













旧くて趣味性が高いベスパは「走らない」。ボクのようにツーリング志向で乗るベスパ
にP200Eはもってこいであります。Pがなければ「Rally」でしょうね。

ところで「ET3と同じメーターだ」と思っていた「Rally」のはレンズ表面が微妙にカーブ
しているコトも新発見!
by weekend-vespa | 2007-08-10 21:35 | Vespa
<< 試練の休日 明日! 強引なDELL商法はまだ続く >>