人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世代シンクロしないバス旅行
(↓)で書いたとおり、昨日今日は信州・新潟へ。

軽井沢まで持ちこたえたお天気は両日とも雨の悪天候です。
昨日など最悪!。信州草津から志賀を結ぶ白根山の有名な湯釜は10度
をきり、夏涼しい軽井沢へノースリーブでスカして来てしまったお姉さんの
ようなミスマッチ感覚の自分が居ました。
ホテルの今朝は素晴らしい空もやがてドラマは雨!

誰も興味を持たないバス旅行のエピソ-ドを書いてもしょうもないので、
部屋での出来事・・・

この団体でキャリアだけは長いです。一応は副支部長なんぞを仰せつかり、
たまたま人生の先輩方と同部屋。
ドンチャン騒ぎの大宴会後、さらなるバカッ話を求めて「カラオケでも行きま
しょう!」となるのが普通です(よね)。
ところが部屋へ戻れば全員がZZZ。まだ9時前。風邪を引いてもこんな時
間に寝たことなしのフクロウみたいなボクも「お付き合い」でZZZ。

朝は朝で5時前からモソモソしているじゃありませんか。
睡眠時間のタイミングがまったく狂ってしまったのですが、「若い人」と行く
「夏ツー」は寝ろと言ってもぜんぜん寝ない(言ってはいませんけど)、
起きろと言ってもぜんぜん起きない(ん 誰?)・・・
こんなふうにミゴトまでにシンクロしないんです。

とか書きながら、ボランティア団体は仕事とも趣味とも違う、「人生の息抜き」
が愉しい面であることは「たしか」でありました。
by weekend-vespa | 2007-06-25 21:57 | Private
<< 仕事中のカンニング つかの間の逃避旅行 >>