人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明るいのはイイことか? 
12/25で書きました、驚異的な明るさの「LED"懐中電気"」、
影になったベスパのエンジン部分を照らすと、真っ白な光線でたしかに「明るい」。
・・・ですがね、その「白さ」に見慣れない不自然感があり、露出オーバー写真の
ような違和感を覚えました。

明るいのはイイことか? _b0079101_12432736.jpg








「色が嫌ですね。目に刺激がある・・・」と、回ってきたSC-MLで同様な感想を
持った方がいて、なんとなく安心したりしましたけど、最近のクルマにもLEDテール
ライトが多用されつつありますね。

某カー雑誌で「LEDとレンズが接近していると、妙に明るく、機関銃のようでいただけない」
と書いた方に「そうだ、そうだよ!」と共感。青白HIDだって不自然ですね。

明るいと「安全」にも繋がるし、コレが一番重要なコト。
でも「むやみに明るい」というのもどうなのかなぁ・・・!?

幼い頃にトンボを追いかけて、ふと見上げた黄昏の空、
「・・・っすね」の方だったらビルから見た夕陽の美しさ・・・
フツーバルブが持つ"ポワ~ンとした明かり"の方が体温を感じてボクは好きです。
by weekend-vespa | 2007-01-10 12:46 | Car
<< ひこうき雲 ひさびさにオープンで >>