人気ブログランキング | 話題のタグを見る
働かないミゼットたち
ホノボノとした温かさが伝わってくる映画「ALWAYS 三丁目の夕日」で
主人公が乗っていた「ダイハツ・ミゼット(懐かしがる年代ではさすがに
ないのですが・・・)」、

実は映画用に貸し出したレストア後のを水性ペイントでウェザーリング
したもので、「良くもまぁ あんなボロミゼットを見つけたものだ・・・」
と思っていただけに、かなり衝撃的!・・・とかのウンヌンが昨日買ってきた
錆取雑誌に出ています。

実在したこの「鈴木オート仕様」のミゼットは「所沢イベント」にも参加(右が
そう)。奥はお馴染クレープ屋さんのtype2=好きですね。これも・・・)。

働かないミゼットたち_b0079101_21284167.jpg









他に数台来ていたのですが、どれも「昨日レストアしたぜ!」と言わんば
かりにキレイです。
リアの荷台は新聞紙すら運んだこともないみたいに輝き、ダッシュボード
だって指紋一つなし。

このクルマはフランンスで言えば2CVみたいなモノですよね(比較がハズ
れている?)。
生活感を消してしまったこの3輪車たちを観ていたら、「なんか違うなぁ・・・」。
履かない洗わないブルージーンズのようで好きにはなれませんでした。
by weekend-vespa | 2006-10-27 21:33 | Car
<< 冬近し・・・ ケータイ=PC? >>