人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祝!F1鈴鹿GP20周年
「そうか、そんなに経ったんだ!」、フジTVがF1中継してから今年で20周年だそうです。
中継といってもTV画面で観られたのは深夜枠。Vテープで撮りまくりして観ていました。
そんな中でスペシャル企画が鈴鹿の日本GPでしたね。
録画の時もあったなぁとは思いますけど、その時などは一切ニュースを聞かないで静か
にその時を待機。
唯一、鈴鹿だけがステレオ放送の大サービス配慮でもありました。
トランペットのような高周波で迫ってくるフェラ-リだけは、「キター!」なんですよね。

ボクの中で想い出深いシーンのベストは、セナvsマンセルのモナコGP、セナとプロスト
がカラんだ日本GP、ストレートでバーストをぴしゃりと停めたマンセル、あぐりさん3位
の日本GP、中島さんが頑張った雨のオーストラリアGP・・・うー、ロータスだ。
セナが今もなお現役ドライバーだったら、まだボクはF1おじんさんで居たのだろうか?

祝!F1鈴鹿GP20周年_b0079101_21291541.jpg








写真はその時代の「’87 フェラーリ V6ターボ/F187」。
27はミケール・アルボレート(懐かしい!)。
鉛の一種である1/43ホワイトメタルキットを組みました。すっごく重いです。
by weekend-vespa | 2006-08-24 21:31 | Car
<< めざせ! ビーナスライン! セミが鳴くころになると >>