人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アナログが好き!?
アナログが好き!?_b0079101_12505789.jpg








「プロのWebデザイナーが隣りに居るような・・・」との感覚でFLASHを多用した「動きが
あるサイト」を誰にでも簡単に作れるという、「ID for WebLife」を入手。
けっこう注目のソフトみたいです。サイトを運営していると「動き」は魅了的!

というコトで、早速、仕事関係のWebを作ってみました。
テンプレートが最初から用意してあり、マニュアルなしでさくさく作れます。
なるほど・・・これだ! 例のLOADING マークから始まるホワ~ンとしたFLASHサイトが
超簡単にできる! 「まるでプロじゃん!」

このテンプレートは(カートリッジと呼んでます)、差し替えも簡単。
「このぶんで行けばオリジナルができそう!」と思ったまでは良かったです。
「ダサい!」のです。入っているテンプレートが。
「こんなモン使う人が居るのかよ?」とウナる笑えるの物が多く、「もっとシャレた」のは
なんと有料でダンロードする仕組み。

さらにそして、テンプレートを加工するにはFLASH用ソフトと高度なHTML知識がないと
できないと来た!
またまた、この「ID for WebLife」は最初からテンプレートをベースとしているので、
卓越したWeb知識とセンスがない限りはみんな同じにできてしまうのです。
「あのソフトで作ったのね」がバレバレなんです。ワタシには技量がなかった・・・

「当分はアナログでいいや! ベスパサイトは・・・」。
by weekend-vespa | 2006-06-21 12:55 | Vespa
<< 代官山 空の下で スモールにない話 >>