人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まぁ 満足かな!?
JB・ライフ号の車検が終了しました。
今回は「なんにもしない車検」。お値段の総計は¥52000ちょい。
「ん しめた安い!」と思ったのも一瞬!?
「リサイクル料」が入っていなかったとのこと。
本来はもう少し安い料金でした。「光軸調整」で¥2000が+。

これで「格安車検」の仕組みは「こうなっていたんだ」が判明。
自賠責等の諸費用とは別な「代行手数料」は文字そのものの
ことであって、バルブ1個替えても「別料金」になるんですね。
ようするにあのパーツ替えてとなれば業者委託となんら変わらない
ことになるのです。そりゃ そうですが。

ちなみに「光軸調整」の「原価」は¥1200。ワタシ、知ってます。
「ずるい!」とは突っ込みませんでしたけど。

それでも「ダルさ満点」のアルト号が無料代車。室内を見渡せば
「ゴミ一つ落ちていない」キレイさ。タイヤはモーターショーのさえ
これほどピカピカになっていないほど真っ黒に変身!

とまぁ 自分のクルマではないくせに満足でしたのですが、
このシステム、「メガネの○○」でレンズを薄く加工すると+¥?
に似ているなぁ・・・と思ったのは自分だけ!?
by weekend-vespa | 2006-06-02 22:30 | Car
<< リアブレーキのOH 続 ベンチャーズのころ >>