<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
147 to 156 
パールホワイトの147に続いて156をGET!

b0079101_1692135.jpg














まさしくドラゴン製ながら、価格のわりには良く出来ています。
トミカのせこい共通ホイールなんてことはせず、インテリアも作りこんであるし、
色もキレイ!
ディテールはどこから見ても「アルファだ!」。

1/43だったらなぁ。ちと小さいのが・・・
[PR]
by weekend-vespa | 2009-02-14 16:11 | Car
チンク発見!
b0079101_15514197.jpg














こんなトコロに・・・
とちょっとビックリ! 大きなスーパーのPに停まっていました。
目立ちますよ。それは~!

イタリアカラーのストライプがプレゼント用リボンみたいで
いただけませんけれど、先代のコンセプトを上手く継承していて
ボクは好きですね。

じゃぁ~買うか? 
と問われれば買わないな~!
[PR]
by weekend-vespa | 2009-02-14 15:57 | Car
これがあの讃岐うどんかぁ・・・
最寄りの駅までおよそ13~4分。
歩いてなんて以前なら好んで行きたくなかったのに、
今はぜんぜん苦になりません。

その近くにあるこの辺では一番大きなデパートの「デパ地下」へ
奥さんと散歩がてら行ってきました。

時間的に小腹がすいたので6Fのうどん屋さんへ。
奥さんはカレーうどん、ボクは讃岐うどんを注文。

実はワタシ、讃岐うどんは初めてであります。
そりぁスーパーのを食べたことはありますよ。
メニューで堂々と「讃岐うどん」をうたっている「本物」を食べた
コトはありませんでした。
まして四国くんだりまで行けませんからね。


ワカメと天カスしかのっていないシンプルな「讃岐うどん」・・・
いやー、うなるほど美味かったです!100点です!

濃厚なくせに薄い色の汁が絶妙で、病気になりそうなほど真っ黒
な関東色と比べ、こんなに薄い色でも立派なダシがでることに
ちょっとしたショックでした!

「また食べたい!」と久々に感じたうどんは初でもあります。


b0079101_033658.jpg














今日は「散歩用」にパンツを購入。
反光素材のリボン付き。トレッキングパンツにもなりそう。
[PR]
by weekend-vespa | 2009-02-12 00:07 | Private
健康夫婦の登山day
おとといの休日、隣街は飯能市にある「天覧山」へウォーキング?
いや、病み上がりで散歩気分のボクにとっては「立派な登山!」。

標高195m。こんな低山、小学生の遠足で行くとこでしょ!
ハイヒールで登れちゃうよ!

・・・と甘く~あまく見下していました。

いやー、意外と距離があって険しく、もはや散歩気分はどこへやら!?

そんななか、「疲れるからやめ~た!」と山リタイアした奥さんは
健診で「歩いたほうが・・・」と言われたものだから、ディバックまで
買い替えてやたらと元気!Colombiaです。

b0079101_15473869.jpg















一方、Milletバックのボクはすでに戦意喪失グロッキームード!

b0079101_1548418.jpg














疲れました。
それでも久々に登山らしさを味わったし、
ステキなカフェでランチも食べられ◎な休日でしたね。
なんとまぁ 健康的な夫婦なこと!

この「天覧山」、ビックリすることに何故か?不思議に何故か?
アトムの銅像があるんです(等身大?)。
これってワケなくすごいことじゃない!?
他を探してもここだけですぜぃ!

b0079101_15485825.jpg



















本日の歩数。

b0079101_15492658.jpg
[PR]
by weekend-vespa | 2009-02-10 16:02 | Private
ああぁ インフルエンザなのか!?
リンク先の「LHM」 keiokuさん・・・
せっかく寄ってくれたのにごめんなさい!

今年初の抗がん剤治療を受け、その際、副作用のダルさで
プータローのようなノーテンキ生活もさすがに辛く、
今回はダルさを抑えるのみ薬を調合してもらったんです。

これが効きに効き、副作用から解放されて毎日がサザエさん!?

しかし善き日はここまで・・・
数日前に39度+~38度間を熱が下がらずに上下。
よみがえったダルさ。・・・たまらずZZZでありました。

高熱とクシャミなど、「もしかして人生初のインフルエンザ?」

昨日、2月の治療で通院した時に調べてもらうことに。

「インフルエンザ→○or×」は鼻に専用綿棒をググと差し込んで
調べるんですねぇ。知らなかったなぁ。
ハッキリ言ってコレは痛いですわ!

結果は「マイナス」。単なる風邪みたいでした。

そんなワケで、もう少し暖かくなった頃にベスパでまた伺いますね!
[PR]
by weekend-vespa | 2009-02-03 17:22 | Private