人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーヒーといえばカプチーノだぜぃ!
と思っているボクら夫婦は今日のカルフールでも「お茶」しました。
※余談ですけど奥さんはボクの数倍はコーヒー好き!
日5~6杯は軽いです。


前回もそうだったのですが、このイタリアンレストランのカプチーノは
やや温い(ぬるい)・・・
ところが今回はもっと温く、日なた水のよう!
ふーふーしながら飲みたいじゃないですか・・・コーヒーは!

「止めたほうがいい」との奥さんの視線をよそに一応は言ってみました。

「あの・・・コーヒー、もっと熱くなりません!?前の時も温かったもので・・・」

どうやらコーヒーメーカーはコンピュター制御され、コーヒーの温度は
変えられないとのこと。

「レンジでよろしかったら暖めます」と新たなカプチーノを作ってもらいました。

ここで「うるさいお客」と思うか、「好意的なアドバイス」と思うか?
店として分れると思うんです。

この店がとったのは後者。

コーヒーといえばカプチーノだぜぃ!_b0079101_23521055.jpg














「前からマシンの調子が悪い時があり、お客様から言われて初めて気がついた」
と逆だか良くわかりませんけれど、感謝され、無料のコーヒー券4枚まで
いただき恐縮しまくりでした。

「うるさいお客」として処理されたら二度と行きませんよね。
「商売って難しいなぁ!」
by weekend-vespa | 2008-12-06 00:00 | Private
<< Pのキックが降りない! またご無沙汰しました。 >>