と思っているボクら夫婦は今日のカルフールでも「お茶」しました。
※余談ですけど奥さんはボクの数倍はコーヒー好き! 日5~6杯は軽いです。 前回もそうだったのですが、このイタリアンレストランのカプチーノは やや温い(ぬるい)・・・ ところが今回はもっと温く、日なた水のよう! ふーふーしながら飲みたいじゃないですか・・・コーヒーは! 「止めたほうがいい」との奥さんの視線をよそに一応は言ってみました。 「あの・・・コーヒー、もっと熱くなりません!?前の時も温かったもので・・・」 どうやらコーヒーメーカーはコンピュター制御され、コーヒーの温度は 変えられないとのこと。 「レンジでよろしかったら暖めます」と新たなカプチーノを作ってもらいました。 ここで「うるさいお客」と思うか、「好意的なアドバイス」と思うか? 店として分れると思うんです。 この店がとったのは後者。 「前からマシンの調子が悪い時があり、お客様から言われて初めて気がついた」 と逆だか良くわかりませんけれど、感謝され、無料のコーヒー券4枚まで いただき恐縮しまくりでした。 「うるさいお客」として処理されたら二度と行きませんよね。 「商売って難しいなぁ!」
by weekend-vespa
| 2008-12-06 00:00
| Private
|
カテゴリ
以前の記事
サイトトップ
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||