人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二人のささやかなゼイタク
露天風呂付の部屋は望まないけれど(いや望めないけれど)、
いちばん気になるのが夕飯の料理です。

観光協会サイトの宿紹介を片っ端から開いてみて、
「あれれ・・・」と思いましたね。

「サイト作りのハナシがあったから頼んだ!」みたいに
夕飯の料理メニョーや献立がノっていない一般的なホテル/旅館
がほとんど! これには驚きました。

夕飯は何を食べさせてくるのか?
風呂はどうなっているのか?・・・

宿泊者の「知りたい情報」が見られないんです。このネット時代に!


もやは、当日押しかけ、「外観」の見た目」で泊まろうか!?
と優柔不断でいたら、良く出来たサイトのホテルをやっと発見です。
細かくコース別に分れた料理、料金もリーズナルブ。

ほぼ90%はこの宿に決定!

・・・のつもりで、検索外のペンションもついでに開き、
「ペンションの朝食は焼きたてパンにふわふわオムレツだってさ!」
と奥さんに言ったところ・・・

「わたし、こうゆうが食べたかったのよ!」。

フレンチフルコースや中華料理はホテル/旅館ではまず出ませんよね。
そのイメージから「夕飯は和食!」で、ホテル/旅館を一生懸命に検索
していたんですからね、奥さんの意外な応えにビックリ!

直前になって振り出しに戻り、ペンションを検索!
個人経営はやっぱりサイト作りの姿勢が「他人任せ」とは違います。
ようやく宿がとれました。

しかし、明日は雨模様。いいんですよ。雪が降ろうと。
観光見学など放棄して寝ていられれば・・・
by weekend-vespa | 2008-08-23 22:54 | Private
<< 信州高原で昼寝 このために行き... 今朝は雨音の調べ >>