人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の関越2 軽でも充分だね!
先週に引き続いて娘の独立引越しday 2回目。

今日はクツやTV、小物グッズの他に大物の27インチ自転車。
さすがに自転車はバン仕様といえどもゴジラに見えます。

結局、前タイヤを外し、現地で組み立てる方法に。

先代のActyは荷台にフックを内臓しており、これは便利な
アイデアでしたが、今度のEVERYはそこにネジを切った穴が
開いているだけ(OPパーツ)。
HCで適当なフックを見つけ、ここへロープを通すことで立ったまま
自転車の積載がOKです。


今週も関越道はまるでモーターボートレースのような水しぶきの中を
飛ばします。

Actyで初の高速体験は直進性が保てず、最低ランクだったため
「軽1BOXはこんなモノか・・・?」とまったく期待しないでいたら、
どうして・・・EVERYの直進安定性は法定速度でも矢のように進み、
ビックリ! 本当に感激しましたねぇ。今時の軽ったら!

で、「何kmまで出る?」
悪戯本能でアクセルを開けると今日の大雨でも法定速度+10km/h
は確認。まだ出そうですが、なにしろメーターが120km/hまでしか
刻んでいないし、このままではメーターを振り切っちゃいます。
そんなコトはぜんぜん意味がないんですが。

ただし、この速度エリアでリアの住人との会話はNGです。
ドライブシート側はカーステも聞けてOK。
ギアリングが低く、3ATは騒音がこもっていただけませんね。

先週と同じく、TVラックの組み立て、TVの設置などをし、
オヤジは「G対カープ戦」を横になってのんびりと観ていました。

娘との距離41km、往復82km、片道1時間ジャスト。
平均速度82km/hはやっぱり高速ですね。「あぁETCが欲しい~!」
by weekend-vespa | 2008-06-29 23:02 | Car
<< 初体験 都会村型コインP 奥さんはFMで息子と深夜のデート >>