人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついに・・・娘の独立記念日がやってきた
「ひとり暮らしをしたい!」と愛娘が言い出した時、
親としては微妙どころか、超複雑な心境になりました。

生まれてから何十年、毎日毎日、ごく自然に接していたのが
ある日を境にパッと消えてしまうコトや最近の事件を見ても
「大丈夫かな?」との心配ばかりで軽くフタツ返事などできないぞ!

と親バカしていたのが、奥さんのサンダル車に娘がコツコツと買い求めた
「ひとり暮らし」の生活用品を満載して雨の関越道を都心へ向けて
走るボクらがいました。

まぁ弟の息子はとっくに独立しているし、「いつかはひとり暮らしをしたい!」、
という娘の夢を壊すワケにもいきませんね。

さすがに女の子、男が考えつかない生活グッズばかり。

ついに・・・娘の独立記念日がやってきた_b0079101_23573118.jpg














備わっていない照明器具を取り付けたり、ラックを組み立てたり、
「オヤジらしい」ことをしながら、ふと想えば、あと1週間あまりで
我が家は奥さんと母上の3人暮らしか・・・

「ちょくちょく帰ってくるわ!」、別に海外赴任するワケでもないのに・・・

「愛娘を嫁に出すとはこういう気分かいな!?」

と思わされた心に雨が冷たく降り続く・・・
by weekend-vespa | 2008-06-22 23:58 | Private
<< あじさいの頃に逝ってしまった エンジンかければいいってモンじ... >>