人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダメキャブを捨てよう!
まぁ 旧車生活には良く聞くハナシなのでしょうけれど、
今搭載しているホンダさま得意の京浜製CVキャブレーターをあきらめました。

引っ張り出した「中古良品(っぽく見える)」の同じCVツインキャブです。

ダメキャブを捨てよう!_b0079101_22283574.jpg














こちらは「程度下」。主にジェット類の部品取り用に。

ダメキャブを捨てよう!_b0079101_22285353.jpg













度重なるアイドル不調に最近ではエンストを連発し(途中で復帰するから
始末に悪い)、今冬は始動性にも苦戦させられ、三重苦カーライフに
「このCVツインは捨てちゃえ!」とごく普通に思いましたね。

ということで現在、OH中であります。

ダメキャブを捨てよう!_b0079101_22291362.jpg













搭載キャブを外してOHするより、OHしたキャブを載せ替えたほうが得策
でしょ。

今のクルマを乗っている方にとって、「キャブレーター」でさえ死語!?
・・・笑い話ですねぇ。

「ご近所仕様」を卒業しないと。
by weekend-vespa | 2008-01-11 22:37 | Car
<< 昭和の香り伊香保へ行こう! ホンダミュージックに酔いしれて・・・ >>