人気ブログランキング | 話題のタグを見る
塗装の敵 水分をなくせ!
以前使っていたエアブラシ用コンプレッサーの水抜きフィルターを
今のコンプレッサーに流用できないものか。

ニップルΦがぜんぜん違うし、頭の中であれこれと考えていただけで
まったく実行できず・・・
それは、だいいちに購入しようとした継ぎ手ニップル。数種・数個。
いろんな組み合わせができ、まるでパズルのよう。
次にサイズ。鋼管パイプネジはインチサイズなんですね。
これが意外や面倒です。

コンプレッサータンク下のドレンを抜くとたくさんの水分が排出!
「吹いた時にこの水分が塗料につく」と、重い腰をあげました。

塗装の敵 水分をなくせ!_b0079101_1236419.jpg














左端のバカでかいメーターは減圧用。もともと付いていたのが壊れ、
家に転がったいたのとりあえず。
ただスケールが「4まで」しかなくて用を成しません。
でもガン吹きの減圧は「カン」ですからね。目安でいいんです。

電動ファンもまだ塗っていないのに、ACGのベアリングを入手した
のでこっちもバラしてプーリーなどへ塗装中。

時間がない! 塗ったモノにサビがでそう!
by weekend-vespa | 2007-11-14 12:40 | Tools
<< レア? 古いファンカバーが出てきた ここはライダーたちの隠れ園か? >>