人気ブログランキング | 話題のタグを見る
また始まった! ツメ真っ黒の道
電動ファンはその名のとおり、水温上昇に伴って自動作動する扇風機のような
冷却用ファン。
エンジンが回ると「同時に回りぱなし・・・」。
当時は主流のなかで、先見があったんですね。ホンダさま!

その電動ファンの塗装がハガレてきたので、スペアを引っ張りだしてみました。

また始まった! ツメ真っ黒の道_b0079101_2223818.jpg














どちらか良品のほうをリビルトして載せ替えよう・・・
とのいつものパターン。 困ったオヤシです。
あれっ、ふたつも何故あるの・・・?


バラしましょう! マブチモーターを大きくしたようなファンモーターも全バラ。
塗装するにはこのほうがかえってラクチンです。

また始まった! ツメ真っ黒の道_b0079101_2231277.jpg














固定ビスがサビサビなうえ、介してあるマウントゴムがボロボロに劣化。
ならばホームセンターへ!そこで見つけました。

また始まった! ツメ真っ黒の道_b0079101_2233915.jpg














ベスパの燃料ホース。Φ7mmなんて特殊なサイズ。
まず売っていたためしがないですからね。即買いです。1mで¥280なり。
オマケに購入したクルマのはΦ5mmで¥160。
あとは・・・
要らぬモノまで買っちゃいますな・・・ホームセンターへ行くと!
by weekend-vespa | 2007-10-28 22:09 | Car
<< 鬼門? ET3シフトワイヤー調整 Type1とベスパ ボロでも粋だね >>