人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タノシキ 自作への道
電気のことはぜんぜんワカらないくせに、
オーバーヒート防止のために追加自作した「手動電動ファンスイッチ」
が壊れました。

タノシキ 自作への道_b0079101_2336294.jpg













逆流防止に入れたダイーオードが断線・・・
やはりこの部分は基盤かプラ板で補強しないとダメ!
なにせ、宙ブラリンに付けましたから。

今現在、ダイオードなしで結線したところ、当たり前だね。
水温上昇に伴なって電動ファンが自動作動→
→手動ON確認用に設けたパイロットランプが点く!

「回っている」のがドライバー席では確認しにくい! 
これがパイロットランプで確認ができる!
「おぉ これはコレでいいじゃないか!」。

と言うコトで、
・自動作動→パイロットランプが点く!
・手動作動→パイロットランプが点く!


どちらもパイロットランプで確認OKなように、
ダイオ-ドとLEDパイロットランプの挿入位置でできそうだ!
とあれこれと。
※ちなみにこれらのパーツは廃品VTRデッキから採集したモノ。 
  買ってはなりませぬ。


まぁ そんなコトばかりではまたベスパへ乗れないぜぃ。
明日は久しぶりに奥多摩周遊へ登ります。
すでに寒いだろうね・・・
by weekend-vespa | 2007-10-13 23:40 | Car
<< 9℃ 今日の奥多摩周遊! アルミホイールは伊達じゃないぞ!  >>