¥100均パーツトレイ・・・利用価値大
b0079101_1227502.jpg











¥100均ショップで見つけたステンレス製のトレイです。
これが¥100! ¥100かぁー・・・
卸原価を差し引いても、原価は@¥20程度でしょ!?
競合単価をチラつかされた街工場のオヤジさんが、
薄勘定を承知のうえでプレスしたのだろうね・・・
と思い浮かべると申し訳ない気がして、逆に買ってあげなければ
もっと悪い気すらしてきます。
なかには¥10でも買わないモノもありますが・・・

このトレイ、もともとはケーキかなにかを入れる食材用のトレイ。
イジる際の工具や小パーツを入れたりするのに重宝しています。

ベスパを停めている室内はコンクリート打ちっぱなし。
水ハケを良くするために傾斜がついており、丸いソケットやホイール
のワッシャーなどがコロコロと転がって探すのに数十分なんてことも
良くあり、そんな時の強い味方が裏側に強力なマグネットが貼ってあ
るパーツトレイがイチオシ(さすがに¥100均にはありません)。
まぁ皆さん 使っているはずですね。これは超便利!

b0079101_122855100.jpg











で、これは大きな工具やたくさんのパーツなど用。
小学校の給食用(アルミ製)とか。
そのスジの方からのいただきモノであります。

と言っても・・・やっぱり赤いツールワゴンが欲しいなぁ・・・
[PR]
by weekend-vespa | 2007-06-08 12:30 | Tools
<< 雨の休日はベスパと 奥さんの事故で教わったコト >>