人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高値の園 アウトドアショップ
「ここは禁断の楽園か!?」などと思わされたアウトドアショップへ。
軟弱な自分用に"ウールソックス"を購入してきました。もちベスパ用。
以前から登山用のヤツを履いてきたのですが、普段買う「3足¥1000」と較べても肉
厚は違うし、やっぱりそこはウール。暖かいのです。

高値の園 アウトドアショップ_b0079101_16192834.jpg








それはソレでよろしいのですが、なんと言いましょうか・・・「あぁ~アウトドアに狂わなく
て良かった!」と目が点になる光景のショップがココであります。

これでも学生時代は何度も南アを縦走し、卒業した今も(いや数年前までは)年数回は
低山を歩き、ホーキンスのシューズとかミレーのザックとか、コールマンのコンロなど、
一通りのグッズと理解度は持っています(疲れるのはイヤ!と奥さんが挫折し今は温存中)。
最近、これに「ハイテク素材」が加わり、お値段がハンパじゃない有様。

ビンボーベスパ乗りとして、「たかだか"クツ下もどきに" ん千円!?」は仰天!
3千円の"クツ下"なんて売ってます?フツーの店で!
金銭的な後ろめたさを感じながらも購入。
これでも安いって言えば安いのでしょうけど、パーカークラスになると ん十万円もザラ。
ユニクロなどはまったく「相手にしていない模様」がそこかしこ。

「安くはないんだけれど、いい物はいいんだ!」ような顔をした方々が平気で手に持って
いる姿を見ていたら、「ビンボー人は来るな!」みたいは威圧感があり、ものすごい身分
の差(収入の)を感じたりします。私的に!

高値の園 アウトドアショップ_b0079101_16201873.jpg









とは言え、例えば防雪のスパッツや厚手のシャツなど、ライダーにも流用できる「おいしいグ
ッズ」がたくさん。そこで見つけたグローブも購入。3MのThinsulateを内面に持つ羊皮製で
まさにライダーご用達!? 「軟弱ライダーは冬対策に忙しい・・・」。
by weekend-vespa | 2007-01-07 16:26 | Vespa
<< ひさびさにオープンで ×魅せられた→○見せられた奇妙... >>