人気ブログランキング | 話題のタグを見る
選ばれたことが光栄です・・・
「プロジェクトX・時代を変えた伝説の名車たち」、
全6種のうち、ボクの愛車「SB-1」と「2RC-143」をGET。

選ばれたことが光栄です・・・_b0079101_21272632.jpg








このシリーズは中身が選べる特典付。
おそらく好きモノ以外は絶対に買わないだろうと思えるマン島マシン
を「付けてしまうこと」に敬意さえ感じます。
栄光のマシンながら一般には馴染がなく、だからと言って手を抜いていない。
赤いロングタンクやそこに流れる銀ライン、レタリングもいいムードです。
なんとレーシングスタンドが付属。いやー、良くぞ作ってくれました。

各車種は小さな解説冊子が付いており、「SB-1」はカタログからパクって
抜粋していますが、「クロスミッション」の記述はやや違います。
この「RS」は共通のギア比へ5速をオーバードライブとし、ファイナルギア
を落としています。
13タイヤと合いまり、結果的に高速での常用回転数を下げて燃費志向を
狙ったワケです。・・・自分のクルマだと語ちゃいますね。

違う「オマケ」ですが、タイトルが「プロジェクトX」とまだ検討段階のころ、
「第1話はHONDA。つきましてはクルマを取材させて欲しい・・・」と天下の
NHKより電話が入ったことがありました。
番組で登場する「DX」は栃木コレクションホールの車両で急遽、番組に合
わせてレストアされたようです。
by weekend-vespa | 2006-10-02 21:31 | Car
<< あと2年は ギャップを超えてのプチツーリング >>