人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリマの"912"
「911」、悲惨な同時多発テロ事件からこの3桁数字は重い重い意味を
持つようになりました。
ところがなんて否定する意味ではないのですが、ボクにとって1ツ足して
「912」が現実的で忘れない事柄であります。

秩父路を得意がって爆走してきたET3は自宅間近に並行するクルマが
急に幅寄せしてきて接触。そして転倒
2輪へ乗り、ベスパへ乗って初めての事故がこの「912」なのです(ソノ日
のサイトアクセス数は500の快挙! 哀しいのやら、嬉しいのやら?)。

いろんな勉強をこの事故から学びました。
・まずより慎重に運転するようになる。
・「飛ばすこと」はそれだけ危険度が増すこと。
・そしてソレは意味がまったくないこと(特にベスパにとって)。
・夏の長袖・グローブは必需品であること。
・スリ抜けは全神経を集中すること・・・

とまぁ ごく当たり前のことを肝に命じるようになりました。
痛いんですよ。事故は。双方にしても・・・ね。

実はこの「912」、偶然にもほんとうに奇遇!?
ET3のナンバーが同じ数字・・・を示していました。
by weekend-vespa | 2006-09-11 12:43 | Vespa
<< IXYよ さようなら 周りが変わってゆく >>