人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホンダよどこへ行く!
「ホンダF1 14年ぶりのV」との見出しが昨日の新聞に掲載。
「すごいことだ!」と忘れかけた夜のこと、

「やりましたね、ホンダ!
39年振り、ジョン・サーティース以来じゃないですか?
今ビデオで見て感動してました」

とのメールがMさんより到着。
「はぁ そうなんですかぁ・・・」、せっかく打ってくれたMさんには
申し訳ないのですが、H社ね、トンと興味がなくて・・・
しかしJサーティースとは古いっす→知ってますね、Mさん!

こんなヘンテコクルマにでも乗っていれば、またウチのクルマ
は全部H社製、過去に乗ったクルマも一時は3台所有していた
バイクたちもみんなH車製。
「ホンダが好きなんだねー」と声をかけられても無理はないんですが。

ホンダよどこへ行く!_b0079101_12295132.jpg







今乗っているクルマが好きなだけであって、ボクが夢中になったのは
エスやRA272の第一期F1時代。マン島のRCレーサーなど。
次にAセナの第2期F1時代。イモラでセナが逝ってから急激に失速。
で、好きだったのはここまで。

「優等生になってしまったホンダ、トヨタへ成りたいホンダ、没個性的で
保守体制へまわってしまったホンダ。」

日本に1ツぐらいはあっても良いと思うのですよ。
「好きなクルマだけを造るロータスでホンダはいて欲しかった!」。
by weekend-vespa | 2006-08-08 12:38 | Car
<< ゲットバック! 謎友君からの「寸志」 >>