人気ブログランキング | 話題のタグを見る
謎友君からの「寸志」
見送る謎友君の姿を「見ては悪いなぁ」と思いつつ、スタート。
シフトが重かったRallyはワイヤー類を総交換。
ギリギリまで粘ってもやはりNG。ハーレーをイジり過ぎて腰痛が原因とか。
なんだか切なくて、「行きたかったんだろうなぁ」・・・

当日はおつまみ代の「寸志」をいただきました。

今の若い人たちはどうなのだろうか?

例えば親などバス旅行へ自分も参加するくせに「ハナをかける」とか言って
「寸志」を出す。新年会があれば「つつむ」。
「そんな見栄など張らなくて良さそうじゃない・・・」とも思っています。


参加申し込みをしてNGとなってしまった。
だから朝、見送りだけでも・・・
「寸志」は彼の「道理」なのですね。

「へんな気を使わなくてもイイのに・・・」と思う反面、
「わかっている人なんだ!」を感じます。

こんな心遣いが嬉しくもあり、例えソレがアメ玉ひと袋でも、人間関係を形成
していく上で「大切なこと」なのです。
by weekend-vespa | 2006-08-05 21:28 | Vespa
<< ホンダよどこへ行く! 一泊だからできること >>