人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スモールにない話
VWタイプ1のようなワンメーターのお話ではなくて、上にあるインジケーターのお
話です。
スモールにない話_b0079101_22144789.jpg








右のオレンジ色がウインカー用で恐ろしくシンプル。普段は冴えない飴色ですが、
作動させると鮮やかに点滅します。
P系のウインカーはライダーにとって「点いているの?」とかが確認できないわけ。
あると便利なんですね。

ヘッドライトとスモ-ルライト用が左側。真っ黒。いやダークグリーンなんでしょう
けど、ONでこれも鮮やかなグリーンを照らし出します。
ボクは(これと言った深い理由がないのに)真昼間からライトONは好きではない
ので必要性がある時だけにONします。

後のPXではメーター内へマウントとなっています。
たぶんコストの面? Pはハンドルカバーへわざわざ穴を開けてマウントしてある
のが、コストよりはスタイル性を優先していて気に入った部分です。
こんな小細工がいいですね。

ただウインカーはカチカチ音がなし、これでもたまには忘れて点きっぱなしの時が
あって慌てます。
by weekend-vespa | 2006-06-20 22:19 | Vespa
<< アナログが好き!? 父の日にウルウル・・・ >>