これがあの讃岐うどんかぁ・・・
最寄りの駅までおよそ13~4分。
歩いてなんて以前なら好んで行きたくなかったのに、
今はぜんぜん苦になりません。

その近くにあるこの辺では一番大きなデパートの「デパ地下」へ
奥さんと散歩がてら行ってきました。

時間的に小腹がすいたので6Fのうどん屋さんへ。
奥さんはカレーうどん、ボクは讃岐うどんを注文。

実はワタシ、讃岐うどんは初めてであります。
そりぁスーパーのを食べたことはありますよ。
メニューで堂々と「讃岐うどん」をうたっている「本物」を食べた
コトはありませんでした。
まして四国くんだりまで行けませんからね。


ワカメと天カスしかのっていないシンプルな「讃岐うどん」・・・
いやー、うなるほど美味かったです!100点です!

濃厚なくせに薄い色の汁が絶妙で、病気になりそうなほど真っ黒
な関東色と比べ、こんなに薄い色でも立派なダシがでることに
ちょっとしたショックでした!

「また食べたい!」と久々に感じたうどんは初でもあります。


b0079101_033658.jpg














今日は「散歩用」にパンツを購入。
反光素材のリボン付き。トレッキングパンツにもなりそう。
[PR]
by weekend-vespa | 2009-02-12 00:07 | Private
<< チンク発見! 健康夫婦の登山day >>